So-net無料ブログ作成

日本オリンピック委員会(JOC)はメダリストによる「合同パレード」の概要を発表!開催日時は10月7日10時40分から [スポーツ]

2016年リオオリンピック


今回も50万人規模のパレード?

安倍首相が「マリオ」で登場した閉会式が記憶に新しいですが、オリンピック・パラリンピックのメダリストによる「合同パレード」の概要が発表されました!
(参照元:日本代表選手団合同パレード

リオオリンピックでは史上最多となる41個(金12、銀8、銅21)のメダルを獲得したのでパレードは大いに盛り上がりそうですね[グッド(上向き矢印)]

JOCによると開催日時は「10月7日10時40分から12時0分」を予定していて、雨天でも開催するようです。

パレードのルートは「銀座から日本橋」にかけて2.5キロと発表されています。
4年前のロンドンオリンピック後のパレードの距離は1キロだったので、2.5倍に延長されていますよ。

  パレードルートマップ
メダリストによる「合同パレード」のパレードルートマップ


パレードルートの沿道にある店には早くも予約に関する問い合わせがあるとか。

前回のロンドンオリンピックのパレードは約50万人が集まったようです[がく~(落胆した顔)]

今回のパレードは「メダリストが増えたこと」と「パレードの距離が延長されたこと」から開催日は平日ですが50万人を超える人出になるかもしれないですね[わーい(嬉しい顔)]

NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(44)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました