SSブログ

ソニーは「PlayStation Meeting 2016」にて「新型PS4」と「PS4 Pro」を発表! [ゲーム・アプリ]

ソニーは「PlayStation Meeting 2016」にて「新型PS4」と「PS4 Pro」を発表


もう一つの新商品の発表イベント。

コチラで紹介していましたが、ソニーは4K解像度の対応したプレイステーション「プレイステーション 4 Pro」を発表しました!

さらに、PS4 Proだけではなく従来機を小型・軽量化した新型「プレイステーション4」も合わせて発表しました。

発売日は新型PS4が「9月15日」、PS4 Proが「11月10日」ですよ。

気になる価格ですが新型PS4は「2万9980円」、PS4 Proは「4万4980円」ですね。新型PS4は1万円、価格を下げています[るんるん]

「新型PS4」と「PS4 Pro」の価格


並んでいるところを見ると、新型「プレイステーション4」はかなり小型化されているのがわかりますね[わーい(嬉しい顔)]

小型化と合わせて消費電力もかなり低減されていますよ。
従来機の250Wに対して、新型機は165Wなので3割以上カットできていますね。

ちなみに「プレイステーション4 Pro」の消費電力は310Wです[たらーっ(汗)]

そういえば、4K解像度に対応したプレイステーションは噂されていた「PS4 NEO」ではなくて「PS4 Pro」に決定したのですね。

PlayStation Meeting 2016


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

タグ:ソニー PS
nice!(49)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。