SSブログ

「こち亀」は週刊少年ジャンプへの40年間にわたる連載の終了を発表!単行本は200巻が最終巻 [エンタメ]

「こち亀」は週刊少年ジャンプへの40年間にわたる連載の終了を発表


突然の連載終了に驚きました!

週刊少年ジャンプに連載中の漫画「こちら葛飾区亀有公園前派出所」は、9月17日に発売される「週刊少年ジャンプ こち亀40周年記念号」で連載終了を発表しました!

作者の秋本治さんの「びっくりさせて申し訳ないです。」で始まるコメントとともに「こち亀週刊連載終了によせて」と題してサイトが公開されていますよ。
(参照元:こち亀週刊連載終了によせて

こち亀は40年間、週刊誌に連載を続けたのですね。ずっと締め切りに追われる毎日を続けていたのかと思うと頭が下がる思いです[がく~(落胆した顔)]

本当にお疲れ様でした!

週刊少年ジャンプには40年間、単行本は200巻ということで「区切れの200で止めるのが一番こう、ぱっと身を引くのもいいし、40周年でみんなで祝ってもらったときにスッと消える感じがやっぱり両さんらしい」という判断だったようですね。

こち亀200巻は「特装版」として9月17日に発売されるようですよ[グッド(上向き矢印)]

こち亀200巻は「特装版」として9月17日に発売


連載が続いているのが「当たり前」と思っていただけに、こち亀の終了はやっぱり「寂しい」ですね。

ジャンプを買っていたころはこち亀で楽しませていただきました。
ここ何年もジャンプを買っていないので最近はこち亀を読んでいなかったのですが「好き」な漫画の一つです。

と思いながら「こち亀週刊連載終了によせて」を見ていると両さんから鋭い指摘が。
こういうときだけ「最近読んでないけど好きだった」とか、
もっと続いて欲しかった」とか言いやがって
9月17日のジャンプこち亀40周年記念号をみんな読んでくれ!!
読んでから言ってくれ!!!
200巻も発売するから買ってくれ!!!


思わずドキッとしてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

その後の大原部長のツッコミに救われたかも。
うるさい!!ちょっとはしんみりせんか!


この掛け合いこそ「こち亀」ですよね。まさに両さんの指摘とおり[ふらふら]

こち亀の連載終了の発表を受けてNHKでも報道されましたね。
さらに葛飾区長もこち亀を亀有の「」としてコメントを発表していますが、さすが「40年間愛された漫画」ですね[わーい(嬉しい顔)]

NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(58)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。