SSブログ

横浜最大規模の花火大会「神奈川新聞花火大会」は当分の間「お休み」を発表! [エンタメ]

横浜最大規模の花火大会「神奈川新聞花火大会」は8月2日に開催


安全管理上の課題のため。

コチラで紹介していた「神奈川新聞花火大会」ですが、今年実施された第31回で当分の間の「お休み」を発表しました!
(参照元:神奈川新聞花火大会「休止のお知らせ」

とても残念ですが、みなとみらい地区における「空き地の減少」などにより一般道路での座り込み観覧が発生したことが大きな問題になり、花火観覧者や地域住民を含め「安全・安心」の確保が難しくなってしまったようです[ふらふら]

やはり警察や消防など緊急車両が通れない状況は良くないですよね。

「神奈川新聞花火大会」は平日開催なので観ることができなかったのですが、とはいえ個人的には「初夏」の風物詩になっていました。

来年から開催されないと思うと残念で寂しい気持ちになりますね[もうやだ~(悲しい顔)]

NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(57)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 2

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

見る場所が無いと道路からでも見ちゃいますね。
花火が綺麗だから・・・。
仕方がないと言えば仕方がないし・・・、
残念ですね。
自分は遠くの方からチラッと眺めます。
音がずれて到達しますけどね。。(^0^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-08-25 07:16) 

司馬亮

なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
 凄い人混みなので、観える場所があれば立ち止まって
 観たくなる気持ちはよくわかるだけに「中止」の結論が
 残念ですね。
by 司馬亮 (2016-08-25 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。