SSブログ

江の島に行ってきました!湘南の海を絶景を独り占め? [生活・健康]

湘南なぎさパーク


暑い、暑い江の島[あせあせ(飛び散る汗)]

先日の8月20日に久しぶりに江の島へ遊びに行きました。

翌日は台風で大変なことになっていたと思いますが、8月20日はとにかく暑かったです!そして凄い人、人、人…[ふらふら]

江の島の「絶景」や「縁結び」だけではなく、最近は「ポケモンGO」のレアなキャラが出現することも人出に影響しているようですね。

ポケモンGOで遊ぶファンからは江の島を「聖地」と呼ぶほど、レアなポケモンがたくさん出現する場所のようで、私も「ピカチュウ」や「ゴーリキー」「ガーディ」などを入手しました[るんるん]

そして江の島の先端「岩屋」を目指して「朱の鳥居」から歩くこと約30分…江の島からの絶景を楽しめる「魚見亭」に着きました!

魚見亭は「オーシャンビュー」かつ「ワンコ連れもOK」です[グッド(上向き矢印)]

魚見亭について公式サイトから抜粋します。
江ノ島 魚見亭は全席オーシャンビュー!
特にテラスは、海が足下に広がる人気席。富士・箱根・伊豆大島まで一望できる絶景ロケーションです。
さらに、当店はワンちゃん大歓迎♪素晴らしい景色を愛犬と共に眺めながら、磯料理を満喫してください。


魚見亭のテラス席から見える景色がコチラ!

湘南の海を絶景を独り占め?魚見亭からの絶景


湘南の海を独り占めした気分です。この日、富士山あたりは少し曇っていましたが、雲の隙間から富士山も見えました。わかりますか?

汗だくになりながら30分ほど歩いた甲斐がありました。大満足です[わーい(嬉しい顔)]

今回、江の島に着いた時間は10時前でしたが、最寄りの「江の島なぎさ」駐車場に並ぶことなく駐車することができました。
ただ、駐車場に戻ってきた13時半ころには大渋滞[がく~(落胆した顔)]

到着時間をそれほど意識せずに江の島に行きましたが、少し時間が遅くなると離れた駐車場になりそうです。
車で来る場合は、10時前後に到着できれば渋滞せずに駐車できると思いますよ。

NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

タグ:江の島
nice!(50)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 2

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

時期的には海水浴客でいっぱいで、
島内は混んでなかったんですか?
以前、GWに行った時は島内はスゴイ人出で、
諦めたことありました。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-08-24 06:48) 

司馬亮

なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
 島内はとても混雑していましたよ。
 ポケモンGO人気でさらに増している感じでした。
 集客効果としては抜群ですね (^_^;)
by 司馬亮 (2016-08-25 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。