SSブログ

2020年東京オリンピックへ向けてリオから東京へ引き渡し!閉会式には安倍首相がマリオ姿で登場 [スポーツ]

2016年リオオリンピック


リオ…RIO…MARIO…マリオ!

ということで?閉会式には安倍首相が「マリオ」になってリオに登場しましたね[るんるん]

見逃した人向けにコチラのNHK公式サイトでは「見逃し配信」をしていますよ。
見逃した人、もう一度見たい人にいいですね。

2020年東京オリンピックへ向けてリオから東京へ引き渡し


リオから東京への引き渡しに関するショーは「1時間56分から2時間6分」あたりで配信されていますよ。

ショー中には日本を代表する「アニメキャラ」も多数登場しています。

マリオ、キャプテン翼、パックマン、ドラえもん、ハローキティ…日本は世界に通じるアニメキャラが豊富ですね[グッド(上向き矢印)]

報道によると、閉会式における「リオから東京への引き渡しのショー」が検討開始されたのは2016年1月のようです。

現在、世界中で流行している「ポケモンGO」がリリースされていれば、きっと「ピカチュウ」などポケモンのキャラが登場していたのかな。

金12個、銀8個、銅21個」と歴代最高のメダルを獲得した日本代表!

リオでのメダルラッシュを見ていると「2020年 東京オリンピック」の開催が楽しみになりますね[わーい(嬉しい顔)]

NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(50)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。