SSブログ

自宅の電力会社を「東京電力からENEOSでんき」に切り替え完了! [生活・健康]

ENEOSでんき


こちらで紹介していましたが、自宅の電力会社を東京電力から「ENEOSでんき“”」に切り替えました。
申し込みを済ませてから約1か月でしたが、無事切り替えが完了しました!

とはいえ、まだ支払いをしていないので何も変化がないため全く実感がありません[あせあせ(飛び散る汗)]

ENEOSでんき“”」にしたことで東京電力より電力量料金が安くなるので、もう少しで実感できるようになるかな?

東京電力の「従量電灯B」に対して、ENEOSと東京ガスにおける相当のプランを比較すると「ENEOSでんき“”」は電力量料金のおトク感があるので期待です[グッド(上向き矢印)]

東京電力「従量電灯B」、ENEOS「ENEOSでんき」、東京ガス「ずっともプラン」の電力量料金比較
※カッコ内は東京ガス「ずっともプラン」の電力量

電気料金やTポイント付与は東京電力に対して毎月数千円も変化するわけではないですが、東京電力を継続するより安くなるのは確実だったので電力切り替えしました。

切り替えることに若干、不安もありました。

ただ、不明点があって「ENEOSでんき“”」のカスタマーセンターに問い合わせをしたときに、すぐ電話がつながり、さらにとても丁寧な対応をしていただいたので、今はアフターサービスも安心しています[わーい(嬉しい顔)]

先日、電力切り替えが完了して「ご利用開始のお知らせ」が届いたので、早速「お客さまページ」へログインして加入特典を「Tポイント付与」にしました。
もう準備万端です[るんるん]




NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

タグ:ENEOS 電力
nice!(46)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 2

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

塵も積もれば・・・ですね。
まだ、東京電力のままです。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-07-18 07:17) 

司馬亮

なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
 金額差は毎月数百円なので、本当「塵も積もれば…」です。
 損しないのでいいかな?と決めました。
by 司馬亮 (2016-07-18 10:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。