SSブログ

カルチュアコンビニエンスクラブ(CCC)はポイントカードなどを集約できる「スマホサイフ」アプリを発表!7月20日サービス開始予定 [ゲーム・アプリ]

カルチュアコンビニエンスクラブ(CCC)はポイントカードなどを集約できる「スマホサイフ」アプリを発表


大量にあるポイントカードがスッキリするかもしれませんね。

Tポイントを運営するカルチュアコンビニエンスクラブ(CCC)は「スマホ1つでポイントから決済まで利用できる」をコンセプトとしたポイントカードなど集約できる「スマホサイフ」アプリを発表しました!
(参照元:あらゆるカードを集約できる「スマホサイフ」アプリを開始

プレスリリースによると、ポイントカード・スタンプカード・クレジットカード・電子マネー・キャッシュカードなど各種カードがアプリに集約できるようです[グッド(上向き矢印)]

これらのカードが集約できればかなりスッキリしますが、例えば、iPhoneはおサイフケータイに対応していないので電子マネーは無理ですよね。

とはいえ、ポイントカードだけでもまとめることができれば十分嬉しいです。
ポイントカードが増えると探すのも大変なので[たらーっ(汗)]

一時期、マイナンバーカードが「ポイントカードなども集約する」ことが話題になりましたが、それより「スマホサイフ」の方がずいぶん手軽に利用できそうです。

やはりマイナンバーカードは公的サービスを受けるためのカードと考えているので、民間サービスを混ぜたくないです[ふらふら]

「スマホサイフ」アプリは現在のところリリースされていないですが、サービス開始は「7月20日」ということなのでリリースも近そうですね。

6月28日現在、「スマホサイフ」アプリの提携企業は「モスバーガー」や「ライトオン」「Tポイント提携企業」などが明らかにされていますが、CCCによると「今後もあらゆる業種業態への提携拡大を図る」ようなので楽しみにしたいと思います[わーい(嬉しい顔)]

提携企業一覧(2016年6月28日現在)
「スマホサイフ」の提携企業一覧(2016年6月28日現在)


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

タグ:ccc
nice!(64)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 64

コメント 2

KENT1mg

司馬先生!
タイミング外したコメント・・・
面白過ぎです。^ ^
by KENT1mg (2016-06-29 20:54) 

司馬亮

KENT1mg さん
 どこをご指摘いただいているのかわからなかったのですが…
 「たくないたくない」ですかね。
 こそっと修正しておきました(笑)
by 司馬亮 (2016-06-29 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。