SSブログ

大型複合施設・エキスポシティに日本一の高さの観覧車「REDHORSE OSAKA WHEEL」をオープン! [エンタメ]

大型複合施設・エキスポシティに日本一の高さの観覧車「REDHORSE OSAKA WHEEL」をオープン


これは怖い…。

大阪・吹田にある大型複合施設「エキスポシティ」に建設されていた観覧車「REDHORSE OSAKA WHEEL」が7月1日にオープンします!
(参照元:日本一の高さの観覧車「REDHORSE OSAKA WHEEL」

プレスリリースによると、観覧車「REDHORSE OSAKA WHEEL」は日本一の高さとなる123メートルあり、世界でも5番目の高さなのだとか。

「日本一の高さ」だけでも十分特徴ありますが、なんと72基あるすべてのゴンドラは座席シート以外の床面が「シースルー」になっていますよ[がく~(落胆した顔)]

ゴンドラには72基のうち2基限定の「VIPゴンドラ」があり、ソファシートやLEDライトを搭載した「豪華な内装」になっているようですね。

通常ゴンドラとVIPゴンドラのイメージ
観覧車「REDHORSE OSAKA WHEEL」の通常ゴンドラとVIPゴンドラのイメージ


1周の所要時間は「約18分」ということですが、高いところが苦手な人には相当長く感じそうですね[たらーっ(汗)]

販売チケットは「当日チケット」のほか、10分程度の待ち時間で乗ることができる「ファスト10チケット」、さらにVIPゴンドラ用の「VIPチケット」が用意されていますよ。

販売チケット情報
観覧車「REDHORSE OSAKA WHEEL」の販売チケット情報


「VIPチケット」はVIPなだけあって8000円と高いですが1ゴンドラの価格なので、最大人数の4人で乗れば1人あたりは2000円ですね。

世界初となる免震構造を採用した観覧車なので「安心」ということですが、シースルーの床で高さ123メートルまで上がる観覧車は個人的に全然安心できないです[ふらふら]

NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(65)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 65

コメント 3

長友

好きな人には2000円でも安いんでしょうね。
私は絶対に乗りませんが・・・笑

by 長友 (2016-06-27 15:08) 

原みつる

観覧車かぁ~乂 ̄д ̄)ムリ!!
高い所怖いし~下が見えるなんて
          o(≖ˇ﹏ˇ≖。 )oヤダヤダ!!o( ≖ˇ﹏ˇ≖)o
by 原みつる (2016-06-27 19:11) 

司馬亮

長友 さん
 私はお金をもらってもムリですね(笑)

原みつる さん
 1、2年前だったか久しぶりに観覧車に乗ったのですが
 普通に怖く感じました…。
 シースルーなんて絶対ムリです(笑)
by 司馬亮 (2016-06-27 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。