SSブログ

消費者庁はWindows10へのアップグレードに関して注意点などを公表!無償アップグレードは7月29日まで [ゲーム・アプリ]

マイクロソフトは「ウインドウズ10」を発表!デスクトップの使い勝手はウインドウズ7をベースに開発中


とうとう消費者庁まで動いたようです[たらーっ(汗)]

マイクロソフトはWindows10のアップグレードについて「セキュリティーの観点」からアップグレードを推奨しています。

ただ、マイクロソフトが自動更新の方法を変更したことによって「いつの間にかアップグレードされた」という不満を持つ人が多いようですね。

これに消費者庁は反応したようでWindows10へのアップグレードに関して「確認・留意が必要な事項について」を公表しました!
(参照元:消費者庁「Windows10へのアップグレードに関する事項について」

環境によってWindows10に対応していないことも考えられるので、アップグレードは慎重に判断した方がいいですね。

公開された資料の最後には、こちらで紹介していた「Windows10のアップグレードをキャンセルする方法」だけではなく、Windows10へのアップグレードに関するURLがまとめられています。

Windows 10へのアップグレードに関する詳細情報や具体的な操作・設定方法


アップグレードに迷っている人」や「意図せずアップグレードした人」にとって参考になりそうですよ[グッド(上向き矢印)]

消費者庁の資料はまとまっていて好印象ですが、なぜマイクロソフトの製品なのに消費者庁が確認事項などをまとめているのか不思議ですね[ふらふら]

Windows10への無償アップグレードは「7月29日まで」です。

NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(58)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 5

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

Windows10アップグレードは停止させています。
権利だけ取得する技もあるようです。
メンドクサイですが。。
どうしようかな。。と、悩んでます。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-06-23 07:51) 

てんてん

Windows10
勝手に更新されてパソコンが壊れた人もいるみたいですね
僕は、アップグレードしないように設定しました。
新パソコン購入までは、7をそのまま使うつもりです。
だって快適なんですもの(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2016-06-23 11:37) 

司馬亮

なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
 私はMacにWindowsをインストールしているのですが
 Windows10にしてみました。
 今のところ問題はないですが、周辺機器が少ないので
 助かっているかもしれないです。

てんてん さん
 確かにWindows7でも問題ないですよね。
 困る人がたくさんいるので長くサポートしてくれると
 思いますが、マイクロソフトがいつまでメンテナンス
 するのか、ですよね。
by 司馬亮 (2016-06-23 23:59) 

みかん

ついに消費者庁まできたんですね!なるほど、参考になります^^
by みかん (2016-06-24 02:11) 

司馬亮

みかん さん
 Windows10のアップグレードに関してマイクロソフトではなく
 消費者庁がまとめているのが不思議ですね(笑)
by 司馬亮 (2016-06-24 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。