SSブログ

100円ショップのセリアは「ナイロン製キッチンツール9種」において有機物検出のため自主回収を発表! [生活・健康]

100円ショップ「セリア」


先日、小物を探しに100円ショップの「セリア」に行きましたが、店内の入り口に張り紙がありました。

セリアが販売している「ナイロン製キッチンツール9種」において、微量の有機物が検出されたため「商品自主回収」を発表しました!
(参照元:セリア「商品自主回収のお知らせ」

100円ショップのセリアは「ナイロン製キッチンツール9種」において有機物検出のため自主回収を発表


以前こちらでセリアの「延長コード」の商品自主回収について紹介していましたが、「ナイロン製キッチンツール9種」にも問題が見つかったようです[ふらふら]

プレスリリースによると有機物の検出は「微量」ということですが、基準値を超えているようなので普段使用するのは気になりますね[バッド(下向き矢印)]

ただ、よく見ると商品の「」によって該当・非該当があるようです。

「ナイロン製キッチンツール9種」の問い合わせ窓口として専用のフリーダイヤルが設けられているので、心当たりのある人は問い合わせた方が良さそうですね。
専用フリーダイヤル:0120-188-581


受付時間は日曜日を除く「9時から18時まで」です。

該当商品を持っている人は「セリア店舗に持ち込む」もしくは「フリーダイヤルに連絡する」ことで、レシートがない場合も商品回収をもとに「返金対応」になります。

少し気になりましたが、検出された「有機物」とは何でしょうね?

NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(58)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 3

ぽちの輔

タイトル見てビックリしましたが、
形や色が違うので一安心^^
by ぽちの輔 (2016-06-20 05:52) 

長友

キッチンツールは無印良品のを買ってますが
そちらは大丈夫かしら?
ほとんどの製品が中国産なので心配になります。
by 長友 (2016-06-20 15:14) 

司馬亮

ぽちの輔 さん
 お騒がせしました。。
 色の違いだけでも有機物の検出結果が違うようですね。
 黒色は何か特別な材料を使っていたのかな?

長友 さん
 偏見かもしれないですが、中国産は心配になりますよね。
by 司馬亮 (2016-06-20 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。