SSブログ

アップルは開発者向けイベント「WWDC2016」にて最新OS「iOS10」を発表!正式リリースは今秋の予定 [Apple]

アップル


こちらで紹介していましたが、ソフトウェア中心の発表になりましたね。

アップルは開発者向けイベント「WWDC2016」にてiPhoneとiPad向けの最新OS「iOS10」を発表しました!
(参照元:アップル「iOS10プレビュー」

早速「iOS10」の公式サイトもオープンしていますね[るんるん]

アップルは開発者向けイベント「WWDC2016」にて最新OS「iOS10」を発表


正式リリースは噂とおり「今秋予定」ということなので、やはり次期iPhoneとほぼ同時期にリリースされると思われます。

iOS10についてプレスリリースより抜粋します。
iOS 10は私たちにとって史上最大のリリースです。
新しいやり方により自分の気持ちを伝えることが楽しくなるメッセージ、ホームオートメーションのネイティブアプリケーションが追加されます。さらに美しく再設計されたミュージックやマップ、Newsがより直感的でパワフルになり、お使いのiPhoneやiPadがこれまで以上に大好きになるあらゆる要素が詰め込まれています。
iOS 10では、QuickTypeや写真を扱う際にSiriがもっと賢くなります。また新しいホームアプリケーションによるホームオートメーションが可能になり、さらにはデベロッパ向けにSiri、マップ、電話、メッセージといったアプリケーションが開放されます。同時に、Differential Privacyといったパワフルなテクノロジーにより、セキュリティーやプライバシーも従来以上に強化されます。


プレスリリースでも最初に説明されていますが、iOS10では「メッセージ」アプリの改良が大きいようですね。

LINEのような「スタンプ」や「手書きメッセージ」などを送ることが可能になって、より表現豊かなアプリになりそうです[グッド(上向き矢印)]

他にもiOS10では「メール」「天気」「株価」「地図」「メモ」などのiOS標準アプリが削除できるように変更されるようで、早速、App Storeでは標準アプリが公開されていますよ。

次期iPhoneと合わせて、今秋の正式リリースが楽しみですね[わーい(嬉しい顔)]

NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

タグ:iPad WWDC IOS iPhone
nice!(58)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。