So-net無料ブログ作成

マイクロソフトはWindows10のアップグレードをキャンセルする方法を公開! [ゲーム・アプリ]

マイクロソフトは「ウインドウズ10」を発表!デスクトップの使い勝手はウインドウズ7をベースに開発中


こちらで紹介していましたが、マイクロソフトは「7月29日以降」にWindows10を無償から有償(119ドル)になることを発表しています。

無償のうちにアップグレードしておきたい気もしますが、周辺機器がWindows10に対応していない等を理由に「Windows8.1やWindows7のままにしたい」人も多いと思います。

ただ、つい先日「Windows10に強制的にアップグレードされた!」という情報が飛び交い混乱している雰囲気がありますよね[バッド(下向き矢印)]

Windows10のアップグレードに関する「混乱」が発端なのかもしれませんね。

マイクロソフトの公式ツイッター(@MSHelpsJP)はWindows10のアップグレードをキャンセルする方法を公開しました!
(参照元:Windows10アップグレードのキャンセル方法

Windows10アップグレードが開始された後のキャンセル方法

Windows10アップグレードが開始された後のキャンセル方法(1)

Windows10アップグレードが開始された後のキャンセル方法(2)

Windows10アップグレードが開始された後のキャンセル方法(3)

Windows10アップグレードが開始された後のキャンセル方法(4)

Windows10アップグレードが開始された後のキャンセル方法(5)

Windows10アップグレードが開始された後のキャンセル方法(6)


もう少し早い段階で公開されていれば良かったかもしれないですが、キャンセル方法も存在していたのですね。

今後のサポートを考えても無償のうちにWindows10にアップグレードするのがいいかもしれないですが、アップグレードして使えなくなるのも困りますよね[ふらふら]

アップグレードについては「Windows10対応状況」を十分に確認して判断するしかないですね。

NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(66)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 66

コメント 5

大和

かってにアップグレードが始まるのは正直迷惑です。
by 大和 (2016-05-24 00:08) 

司馬亮

大和 さん
 キャンセル方法が公開されたとはいえ、公開も一足遅く
 強制的にアップグレードするのはおかしいですよね。

by 司馬亮 (2016-05-24 00:33) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

この間、アップグレードしますメッセージが出たので、
延長設定しました。
別HDDに、Win7を入れてアップグレードしようか考えてます。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-05-24 07:08) 

長友

まさに我が家のパソコンがそうです。
許可もしてないのに勝手に10になってました。
使いやすいなら10のままでと思いましたが
HDを差しても7のように簡単に案内してくれないので
イライラして戻しました。ホントに迷惑です。

by 長友 (2016-05-24 14:06) 

司馬亮

なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
 新OSなので、念のため、警戒するのがいいですよね。
 私も戻せるようにするのが無難だと思います。

長友 さん
 強制的にアップグレードするのは、ちょっと違いますよね。
 マイクロソフトにはもっと丁寧に対応して欲しいです。
by 司馬亮 (2016-05-24 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました