SSブログ

アップルは「Apple Musicにより所有していた楽曲が消える」問題に対処するためiTunesをアップデート!? [Apple]

アップル


Apple Musicが開始されたころから同様の問題はあったようですね。

Apple Musicに関して、アメリカのユーザーが「Apple Musicを使っていたら自分で作曲したオリジナル曲を含む122GB分の楽曲がHDDから削除された」とブログがメディアに取り上げられ話題になっているようです。

アップルは開発者向けイベント「WWDC2015」のOne more thingは「Apple MUSIC」


これに対して、アップルでは問題を認識していて今週にもiTunesをアップデートすることが米メディアにより報じられていますよ。
(参照元:米メディア「iMore」

そういえば、先日、何が原因か全くわからないのですが気が付いたら「My Musicから音楽が消えた」ことがありました[もうやだ~(悲しい顔)]

「あれ?」と思いましたが「何か変な作業をしたのかな?」と考えて、帰宅後に改めて音楽を同期したことがありました。

この時は特に気にしていなかったのですが、「Apple Musicにより所有していた楽曲が消える」という話題を見て、ふと思い出しました。

そういえば「Apple Music」を試す画面を見た記憶がありますが、もしかして何か関係があったのかもしれないですね。

iTunesのアップデートにより対処されることが噂されていますが、「Apple Musicにより所有していた楽曲が消える」問題は他のユーザーでも起きているようなのでアップルの対応を待ちたいと思います[わーい(嬉しい顔)]

NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(60)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。