SSブログ

アップルはApple Storeで販売するSIMフリーiPhoneについて販売価格の値下げを実施!iPhone6sは7万8800円から [Apple]

iPhone6s

アップルはApple Storeで販売している、iPhone6sやiPhoneSEなどSIMフリーiPhoneについて販売価格を見直しました!
(参照元:Apple Store「iPhone6s」

例えば、iPhone6s 16GBは従来価格「8万6800円」に対して、新価格「7万8800円」になっていますね。

値下げ金額は機種によって異なりますが、iPhone6sやiPhone6s Plusは8000円から9000円価格が安くなっていますよ[グッド(上向き矢印)]

アップルはApple Storeで販売するSIMフリーiPhoneについて販売価格の値下げを実施


今回の値下げは、最近の円高を反映した結果ですかね。

アメリカでのiPhoneの価格は649ドルなので、新価格で計算するとアップルのドル円レートは「約121円」ですね。同様に従来価格も計算すると「約134円」です。

今のドル円相場は約111円なので、134円ではさすがに高いですよね。
とはいえ値下げされた121円でも高いですけど…[ふらふら]

最近、Apple StoreでiPhoneを買った人は大幅な値下げでガッカリしているかもしれないですが、Apple Storeの制度により「商品を受け取った日から14日以内」にアップルが値下げした場合、請求金額と新しい販売価格の差額の返金を求めることができますよ[わーい(嬉しい顔)]

Apple Storeの制度から価格が見直されたときの対応について抜粋します。

価格設定、値下げ、および価格修正
Appleは、Apple Storeで展示される製品の価格をいつでも変更し、不注意で起こる価格表示の誤りを修正する権利を有するものとします。
Appleが、お客様が製品を受け取った日から14日以内にApple純正品の製品価格を減額した場合、お客様はご請求金額と値下げ後の販売価格との差額の返金を求めることができます。返金を受けるには、直営店のApple Storeにご来店いただくか、Appleコンタクトセンター(0120-993-993)までお電話ください。返金を受けるには、値下げ価格の発表から14日以内にAppleまでご連絡ください。
価格保護の対象は、特定の製品につき最大10台までに限られます。さらに、価格保護を申し出る場合は、製品を実際に所有しているか、所有していることを証明できる必要があります。


ここ2週間にApple StoreでiPhoneを買った人は忘れないうちに返金を申請した方がいいですね。

NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(49)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。