SSブログ

富士山と80万株の芝桜を堪能できる「2016富士芝桜まつり」は4月16日から5月29日まで開催! [エンタメ]

富士山と80万株の芝桜を堪能できる「2016富士芝桜まつり」は4月16日から5月29日まで開催


2008年から続いている「富士芝桜まつり」が今年も開催されますよ。

富士芝桜まつり実行委員会は2016年の「富士芝桜まつり」について開催概要を発表しました!
(参照元:2016富士芝桜まつり・開催概要

開催期間は「4月16日から5月29日まで」と発表されていて、営業時間は「8時から17時」ですね。

公式サイトの「開花情報」を見ると、今のところまだ「2分咲き程度」のようです。
例年は「5月初旬から5月中旬ころ」が一番の見頃のようなので、ピークはもう少し後ですね。

富士芝桜まつりは、世界遺産になった「富士山」とあたり一面に咲く80万株の「芝桜」の組み合わせが特徴ですよね[グッド(上向き矢印)]

富士芝桜まつりについて公式サイトより抜粋します。

富士芝桜まつりとは
首都圏最大級約80万株の芝桜が富士山麓の広大な敷地に咲き誇ります。
鮮やかな色のコントラストが美しい、富士山を彩る花の祭典です。


まだ「富士芝桜まつり」を見に行ったことがないのですが、「富士山」と「芝桜」のコラボレーションを自分の目で見てみたいです[わーい(嬉しい顔)]

駐車場は約1000台あるようですが、富士山が世界遺産に登録されたこともあって、より混むことになったのかもしれないですね…。

富士芝桜まつり「美しい富士山」


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

タグ:富士山 芝桜
nice!(50)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 2

saia

わーーー、富士山をバックに美しい芝桜が広がって、とっても素敵ですね!
是非一度行ってみたいと思いました(≧▽≦)

by saia (2016-04-18 22:25) 

司馬亮

saia さん
 とても綺麗ですよね。
 私は一度行きたいと思いつつ、まだ実現していないので
 今年こそ!です(笑)
by 司馬亮 (2016-04-19 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。