SSブログ

LINEはMVNO事業に参入して「LINEモバイル」を今夏にサービス開始!「月額500円から」を予定 [ケータイ]

LINE


LINEも参入しましたね。

LINEはドコモのネットワークを利用したMVNO事業に参入することを発表しました!
(参照元:LINEは今夏を目処にMVNO事業を開始

プレスリリースによると、LINEが開始する通信サービスは「LINEモバイル」で「月額500円から」を予定しているようですよ。

ケータイ本体の販売も計画しているようですね。

LINEはMVNO事業に参入して「LINEモバイル」を今夏にサービス開始


「LINEモバイル」の特長は、何と言っても「LINE」「Facebook」「Twitter」に関するデータ通信はカウントしないことですよね。使い放題です[るんるん]

こちらで紹介していた、大人気「イオンモバイル」の最低金額は高速通信容量1GBのデータ通信プランで「月額480円」です。

「LINEモバイル」が提供する「月額500円」プランの高速通信容量はわからないですが、今の相場は1GBなので、「LINEモバイル」と「イオンモバイル」の料金プランは同等と予想します。

ただし「LINEモバイル」は「LINE」「Facebook」「Twitter」が使い放題です!
この差は大きいですよね[わーい(嬉しい顔)]

さらに「LINE」のデータ通信には「LINE通話」も対象になることが明らかにされていますよ。

ただ現時点ではサービスの詳細が明らかにされていないので、続報に注目ですね[グッド(上向き矢印)]

「LINE」「Facebook」「Twitter」のデータ通信をカウントしないのは凄いですが、どのアプリのデータ通信なのか区別できるものなのかな?

NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

タグ:Line MVNO
nice!(59)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。