SSブログ

一部報道によると任天堂は据え置きゲーム機「Wii U」の生産を年内にも終了!?販売不振が原因か [ゲーム・アプリ]

任天堂ロゴ


ここ最近は「Splatoon(スプラトゥーン)」や「スーパーマリオメーカー」のヒットで盛り返していたのかと思いましたが、日本経済新聞によると据え置きゲーム機「Wii U」の生産を年内にも終了するようです。

Wiiと比べると低調で「回復が見込めない」ことを理由としてあげていますね。

任天堂によると「来期も販売を継続する予定」として否定していますが、確かにPS4と比較すると苦戦している印象はあります[バッド(下向き矢印)]

一方、アマゾンを見ると「Wii U」は定価を超える価格になるほど品薄状態になっていて「不振により生産終了」とリンクしない気がしますね[ふらふら]

とはいえ「火のないところに煙は立たぬ」なので、例えば、次世代ゲーム機「NX」の開発に集中させる目的で「Wii U」は生産終了するかもしれないですよね。

任天堂は初のスマートフォン向けアプリ「Miitomo」をリリースしましたが、方向転換を迫られているのかもしれないですね。

Miitomo
価格:無料
カテゴリ:ソーシャルネットワーキング(58.5 MB)
iPhone / Android





NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(65)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 65

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。