SSブログ

ソニーは4K解像度に対応した「プレイステーション4.5(PS4.5)」を来年にも発売!?現行PS4での対応は不明 [ゲーム・アプリ]

PS4


突然出てきましたね。

一部報道によると、ソニーは「プレイステーション4.5(PS4.5)」を来年にも発売すると報じてします。

PS4.5は4K解像度に対応したゲーム機になるようです[わーい(嬉しい顔)]

日本での発売日や価格も発表された「PlayStation VR」はPS4と接続して遊ぶようですが「PlayStation VR」と接続する機器のハイエンド化がポイントになるようです。
(参照元:PlayStation公式ブログ

「PlayStation VR」の発売日は10月、価格は4万4980円ですね。

ソニー「PlayStation VR」


4K解像度はいずれ求められるのかもしれないですが、あまりにもPS4が短命になってしまいますよね[ふらふら]

さすがに来年発売は「早い」と思いますが、PS4.5の続報に注目ですね。

ところで、バーチャルリアリティのヘッドマウント型ゲーム機が流行るのかどうかわからないですが「次世代」な感じはしますね。

ゲーム機は「据え置き型」から「モバイル型」に移行して、さらに端末はネットワークにつながる「スマートフォン」が主流になりましたね。

ゲーム機は「自分だけの世界」に向かっているように思います。

電車通勤のときに特に感じますが、スマートフォンは「自分だけの世界」が確立していますよね。
ヘッドマウントはより「自分だけの世界」になりそうです[たらーっ(汗)]

NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

タグ:PS プレステ
nice!(52)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 2

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

プレイステーション4.5ですか・・・、
TVも4Kが必要になるから、お金がかかりますね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-03-20 10:39) 

司馬亮

なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
 私も4Kの環境はないので、かなりハードル高いです…。
 PS4は2013年の発売なので、さすがにまだ早いですよね。
by 司馬亮 (2016-03-20 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。