SSブログ

県が武将とタイアップ!?滋賀県は石田三成を起用した「石田三成CM」を公開! [エンタメ]

県が武将とタイアップ!?滋賀県は石田三成を起用した「石田三成CM」を公開


昭和な雰囲気が強いCMが話題です[グッド(上向き矢印)]

滋賀県は石田三成を起用した「石田三成CM」を公開しました!

滋賀県によると全国で初めて「県が武将とタイアップ」したCMで「石田三成X滋賀県」のポータルサイトも公開されています。
(参照元:「石田三成X滋賀県」ポータルサイト

大河ドラマ「真田丸」で石田三成を演じる俳優・山本耕史さんも先日開催された「石田三成」発信プロジェクトのイベントに登場していましたね。

滋賀県のPRになるのかわかりませんが、インパクト抜群です!

「イチ・ゴー・ロク・ゼロ滋賀県生まれ〜」が妙に頭に残ってしまいました[たらーっ(汗)]

石田三成のポータルサイトについて抜粋します。
冷酷非情で打算的な人物として語られる近江の戦国武将・石田三成。
しかし、本当にそうだったのでしょうか?

石田三成が戦国の世の中で掲げた旗印は「大一大万大吉」。
その意味は、
「一人が皆のために、皆が一人のために動けば、
人生は吉となり、この世に平和が訪れる」。

石田三成の真実を知るために、
「石田三成X滋賀県」特設サイトが誕生しました。


喉が乾いた秀吉に対する三成の逸話として有名な「三献の茶」ですが、CMの最後に登場しますよ。
「ぬるい・あつい・超あつい」もしっかりと記載されている徹底ぶり[わーい(嬉しい顔)]

3月27日には「石田­三成CM」の第二弾も公開予定ですよ。

石田三成CM<第一弾>


「近江の将 石田三成 出陣式」に山本耕史さん登場!


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(60)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。