SSブログ

オリエンタルランドはディズニーランドとディズニーシーの値上げを発表!2016年4月1日より6900円から7400円へ [エンタメ]

東京ディズニーリゾート


こちらで紹介していましたが、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)は2016年2月1日より「7200円から7400円」に値上げしました。
テーマパークの値段が7000円を超えるのはとても高く感じてしまいますね[バッド(下向き矢印)]

一方、ディズニーランドとディズニーシーは6900円なので「USJより安い」ことに少し驚いていましたが、ディズニーランドとディズニーシーを運営するオリエンタルランドは値上げを発表しました!
(参照元:「ディズニーランド」「ディズニーシー」価格改定について

2016年4月1日より1デーパスポートは「6900円から7400円」に値上げします。

オリエンタルランドはディズニーランドとディズニーシーの値上げを発表


USJも毎年値上げしていますが、ディズニーランドとディズニーシーも3年連続で値上げですね[もうやだ~(悲しい顔)]

ディズニーシーは今年「開業15周年」ですが、値上げは影響しないのかな?

今回の値上げでディズニーランドとディズニーシーはUSJと同額になりましたが、「年間パスポート」は大きな差がありますよ!

ディズニーランドとディズニーシーの年間パスポートは2016年4月1日より「6万3000円」に値上げされますが、USJの年間パスポートは「1万9800円」です。

USJは1年間に3回行くことで割安になりますが、ディズニーランドとディズニーシーは9回行かないと割安にならないですね[たらーっ(汗)]

USJの来場者が伸びているのは、おトクな「年間パスポート」が支えているのかな?

7000円を超えて高いと感じるチケット代ですが、来年は消費増税を理由に「再値上げ」ですよね、きっと[ふらふら]

Where dreams come true「あなたの夢を楽しもう」編


【ディズニーシー15周年】キャラクターのイラスト制作過程のスペシャルムービー


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(54)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 2

oko

年に1度楽しみに行くので、
この前値上げしたのにまた?って
感じでした・・・
横浜からだと交通費も結構掛かるので
ガックリです・・・
by oko (2016-02-09 16:37) 

司馬亮

oko さん
 本当に高いですよね…。
 家族で行くと結構な出費になるので、これなら1泊旅行も
 できるんじゃないかと思ってしまいます。
 夢の国にはなかなか簡単に行けないです。
by 司馬亮 (2016-02-10 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。