SSブログ

ヤマト運輸はLINEでお届け予定や不在連絡のメッセージ配信サービスを1月19日から開始! [生活・健康]

ヤマト運輸ロゴ


インターネットを利用した販売が増えたことで宅配便の取り扱い個数は右肩上がりのようですね。

ただ、消費量が増えているわけではないと思うので、実際は「配達先が増えた」という認識が正しいのかもしれませんね。

配達するドライバーにとって配達先が増えることでドライバーの負担が大きいことが課題のようです[ふらふら]

ヤマト運輸は、この課題に対してLINEを活用して「お届け予定」や「不在連絡のメッセージ」の配信サービスを発表しました!
(参照元:ヤマト運輸「宅急便をますます便利に」

ヤマト運輸のお届け予定や配達通知のLINE通知サービスは「2016年1月19日から」開始されますよ。

ヤマト運輸はLINEでお届け予定や不在連絡のメッセージ配信サービスを1月19日から開始


プレスリリースによると、ヤマト運輸はLINEを利用して次のサービスを受けられるようになります[グッド(上向き矢印)]
「LINE」で利用できるサービス
・「お届け予定メッセージ」と「ご不在連絡メッセージ」
・荷物問い合わせ
・集荷の依頼
・再配達の依頼
・料金・お届け日の検索


ただ単にお届け予定や配達通知をLINEで知らせるだけではなく、受け取り日時や受け取り場所の変更もできるのはいいですね[わーい(嬉しい顔)]

サービスを受けるには、ヤマト運輸のLINE公式アカウントを友だち登録してヤマト運輸の会員サービス「クロネコメンバーズ」のクロネコIDとLINEを連携することが必要です。

さらにヤマト運輸のLINE公式アカウントを友だち登録することでクロネコLINEスタンプ「送る!受け取る!クロネコスタンプ」を無料でもらうこともできますよ。

ダウンロード期間は「2016年4月11日まで」です。

ヤマト運輸のLINEスタンプ「送る!受け取る!クロネコスタンプ」


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(62)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 62

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。