SSブログ

ソニーコンピュータエンタテインメントはプレイステーション4(PS4)が年末年始に570万台以上販売したことを発表! [ゲーム・アプリ]

PS4


昨年、こちらで紹介していましたがPS4は従来の3万9980円から3万4980円に値下げをしていました。5000円の値下げですね[わーい(嬉しい顔)]

値下げ効果もあったと思いますが、ソニーコンピュータエンタテインメント(SCE)は年末年始においてPS4が570万台以上販売したことを発表しました!
(参照元:SCE「2015年の年末・年始商戦期に世界合計570万台の実売を達成」

ちょうど1年前に紹介していたこちらの記事を見ると、昨年度の年末年始の販売台数は410万台でした。
それを考えると、今年度の販売台数570万台は好調ですよね[グッド(上向き矢印)]

やはり値下げ効果があったのかもしれないですね。

SCEのプレスリリースによると次のようにコメントしています。
この年末・年始商戦期も、世界中の多くの皆様に新たにPS4[レジスタードトレードマーク]をお選びいただき、ユーザーコミュニティが更に拡大していることを大変嬉しく思います。
本年は、SCEワールドワイド・スタジオの『アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝』、『New みんなのGOLF』、『人喰いの大鷲トリコ』をはじめ、ソフトウェアメーカー各社様からもこれまでにない圧倒的なPS4[レジスタードトレードマーク]タイトルラインアップをお届けするとともに、革新的なエンタテインメント体験をご提供していきます。
どうぞご期待ください。


ハードディスクに保存しているホームビデオの再生にはPS3の「メディアプレーヤー機能」を使っていますが、PS4にも同様のメディアプレーヤー機能が追加されたので買い換えてもいいかもしれませんね。

ただ、メディアプレーヤーとしてはPS3でも満足しているのですが…[たらーっ(汗)]



NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

タグ:PS4 SCE ソニー
nice!(61)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61

コメント 2

原みつる

欲しいけど・・・ゲームやらなくなったし^^;
高いし~3万以上のって・・・
by 原みつる (2016-01-07 19:35) 

司馬亮

原みつる さん
 ゲーム機として考えると高いですよね。
 私はブルーレイやDVD、ハードディスクに保存している
 ホームビデオの再生機としてPS3を活用しています。
 持っていないですが、外付けでnasneを接続すれば
 テレビ録画もできるので活用できる幅は広いですよね。
 それでもPS3で満たされているので高く感じます(笑)
by 司馬亮 (2016-01-08 00:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。