SSブログ

任天堂は3D表示機能を省いた「ニンテンドー2DS」を2016年2月27日に発売!価格は9980円 [ゲーム・アプリ]

任天堂ロゴ


こちらで紹介していましたが、任天堂は2014年10月11日に「new ニンテンドー3DS/3DS LL」を発売していました。

「new ニンテンドー3DS/3DS LL」は3Dブレ防止機能を搭載していて「3D表示」を強化していますね[わーい(嬉しい顔)]

例えば、テレビの「3D表示」には専用のメガネが必要だったりしますが、「ニンテンドー3DS」はメガネが不要で手軽に「3D表示」を楽しむことができるようになりましたよね。

一方で「3D表示」は革新的ですが、目が疲れるなどデメリットもありましたが、任天堂は3D表示機能を省いた「ニンテンドー2DS」を発表しました!
(参照元:任天堂「ニンテンドー2DS」

任天堂「Nintendo 2DS」


発売日は「2016年2月27日」ですね。

初代ポケットモンスターが付属して価格は「9980円(税抜き)」です。
「ニンテンドー3DS」の廉価版とはいえ安い印象ですよね[グッド(上向き矢印)]

任天堂によると「ニンテンドー2DS」について次のように紹介されています。
ニンテンドー2DSは今まで発売されたニンテンドー3DSのソフトを2Dで遊ぶことができます。
また、ニンテンドーDS/DSiのソフトも楽しむことができます。
※Newニンテンドー3DS専用ソフトは遊べません。


任天堂のこちらのサイトでは「new ニンテンドー3DS/3DS LL」との比較がされているので参考になりますよ。

液晶サイズは「ニンテンドー3DS」と同じ、「上画面:3.53型、下画面:3.02型」なのですね。少し小さいのかと思ったので意外でした!

「ニンテンドー2DS」は任天堂のこちらのサイトにあるとおり、アメリカやヨーロッパですでに発売されていましたが、ようやく日本でも発売されますね[わーい(嬉しい顔)]

ただ、個人的には日本で発売される「クリア」のタイプよりもアメリカで発売されている「エレクトリック・ブルー」の方が好きですが…[バッド(下向き矢印)]

北米版「Nintendo 2DS」


アマゾンでは早くも予約販売を開始していますよ。



NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(58)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。