SSブログ

アップルは「Apple Music」や「iBooks」などの機能改善とバグ修正をした「iOS9.2」をリリース! [Apple]

iOS9ロゴ


アップルはiPhoneやiPad向け「iOS9.2」をリリースしました!
「iOS9.2」では「Apple Music」や「iBooks」などの機能改善が含まれています。

これ以外にも多くの機能改善やバグ修正がされていますね。

アップルは「Apple Music」や「iBooks」などの機能改善とバグ修正をした「iOS9.2」をリリース


iOS 9.2
このアップデートには、以下の機能改善およびバグ修正が含まれます:

• Apple Musicの機能改善
 ◦ 曲をプレイリストに追加するときに、新しいプレイリストを作成できます
 ◦ 曲をプレイリストに追加するときに、最後に変更したプレイリストが先頭に表示されます
 ◦ iCloudダウンロードボタンをタップして、iCloudミュージックライブラリからアルバムやプレイリストをダウンロードできます
 ◦ “マイミュージック”と“プレイリスト”で、曲がダウンロードされているかどうかを示すダウンロードインジケータが各曲の横に表示されます
 ◦ Apple Musicカタログでクラシック音楽をブラウズするときに、作品、作曲者、演奏者が表示されます
• Newsの新しい“トップ記事”セクションで、その日の主要最新ニュースをチェックできます(米国、イギリス、およびオーストラリアで利用可能)
• “メール”のMail Dropで、大きい添付ファイルを送信できます
• iBooksで3D Touchがサポートされ、目次、メモとブックマーク、ページ検索の結果からページのPeekとPopができます
• iBooksでオーディオブックを再生しながら、ライブラリのブラウズ、ブックの表示、iBooks Storeの検索ができます
• iPhoneで写真やビデオを読み込むためのUSBカメラアダプタのサポートが追加されました
• Safariの安定性が向上しました
• Podcastの安定性が向上しました
• POPメールアカウントを使用するユーザのメール添付ファイルにアクセスできなくなる問題が修正されました
• 添付ファイルがメール本文と重なる問題が修正されました
• 古いiCloudバックアップから復元するとLive Photosがオフになる問題が修正されました
• “連絡先”で検索結果が表示されない問題が修正されました
• “カレンダー”の週表示でいくつかの曜日が欠ける問題が修正されました
• iPadの“カメラ”でビデオ撮影時に画面が真っ暗になる問題が修正されました
• “アクティビティ”Appで夏時間への移行日を表示すると動作が不安定になる問題が修正されました
• “ヘルスケア”でデータが表示されない問題が修正されました
• Walletのアップデートとロック画面の通知が表示されない問題が修正されました
• iOSをアップデートするとアラームが鳴らなくなる問題が修正されました
• 一部のユーザが“iPhoneを探す”にログインできない問題が修正されました
• 手動でのiCloudバックアップが完了しない問題が修正されました
• iPadキーボードの使用時に突然テキスト選択モードに切り替わる問題が修正されました
• クイック返信使用時のキーボードの反応が向上しました
• 10キー中国語(ピンインと手書き)キーボードで表示される句読点記号が増え、句読点の予測入力機能が向上しました
• キリル文字キーボードでURLまたはメールフィールドへの入力時にCaps Lockがオンになる問題が修正されました
• アクセシビリティの機能改善
 ◦ “カメラ”で顔認識時のVoiceOverの問題が修正されました
 ◦ 画面スリープ解除のためのVoiceOverサポートが追加されました
 ◦ 3D TouchジェスチャによるAppスイッチャー起動のためのVoiceOverサポートが追加されました
 ◦ 通話終了時のアクセスガイドの問題が修正されました
 ◦ 3D Touch使用時のユーザのスイッチコントロール機能が向上しました
 ◦ 画面の読み上げ速度の問題が修正されました
• アラビア語(サウジアラビア、アラブ首長国連邦)のSiriサポートが追加されました

このアップデートのセキュリティコンテンツについては、次のWebサイトをご覧ください:
http://support.apple.com/kb/HT1222?viewlocale=ja_JP


アップデートは次の手順により入手できますよ。
「設定」→「一般」→「ソフトウェアアップデート」

いつものことですが、アップデート前にバックアップすることをオススメします。

パソコンを立ち上げるのが手間な場合は、次の手順によりiCloudを利用することで、iPhoneだけでバックアップできるので参考にしてみてください。
「設定」→「iCloud」→「バックアップ」→「今すぐバックアップを作成」

そういえば、こちらで紹介していたアップルのバッテリーを内蔵した「iPhone6s Smart Battery Case」のデザインが違う意味で話題になっていますね…[たらーっ(汗)]

NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

タグ:アップル IOS
nice!(71)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 71

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。