SSブログ

iPhoneのベンチマークができる「Geekbench 3」が無料セール!iPhone6s/6s Plusのチップ製造メーカーも判別可能 [ゲーム・アプリ]

App Store


iPhone6s とiPhone6s Plusの発売直後に話題になった「A9」チップの製造メーカー問題ですが、「サムスン製とTSMC製には明確な差はない」という調査結果が得られたことで収束しました。

とはいえ「A9」チップには「サムスン製」と「TSMC製」の2種類あることは確かですよね。

使用しているiPhoneの「A9」チップはどちらなのか?気になる人に朗報です!

iPhone6s とiPhone6s Plusに搭載された「A9」チップの製造メーカーの判別やiPhoneのベンチマークができる「Geekbench 3」が無料セールしています[わーい(嬉しい顔)]
通常120円のアプリですね。

「Geekbench 3」の場合、ベンチマーク結果の「Motherboard」の箇所に製造メーカーが区別できる名称が記載されていますよ。

すでに多くのサイトで取り上げられていますが、名称と製造メーカーは次の関係があります。
iPhone6sの場合
 N71AP  サムスン製
 N71mAP TSMC製

iPhone6s Plusの場合
 N66AP  サムスン製
 N66mAP TSMC製


早速ダウンロードして試してみましたが、私が使用しているiPhone6sの「A9」チップは「N71mAP」なのでTSMC製のようですね。

ベンチマークアプリ「Geekbench 3」の結果


気になる人は無料のうちにダウンロードしておきましょう!

Geekbench 3 App
価格:¥120 → 無料
カテゴリ:ユーティリティ(11.9 MB)




NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(60)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。