SSブログ

2016年の年賀状「さる」のイラストが話題!12年かけて親子に [生活・健康]

日本郵便


こちらで紹介していましたが、2015年の年賀はがきのイラスト「ひつじ」は12年かけてマフラーが完成していたことが話題になりました[グッド(上向き矢印)]

2016年は申年ですが、年賀状「さる」のイラストが話題になっていますね。

12年前の2004年の年賀状は「猿が温泉につかる」姿が描かれていましたが、2016年の年賀状は「親子の猿が温泉につかる」姿が描かれていますよ。

2016年の年賀状「さる」のイラストが話題!12年かけて親子に


ひつじのイラストに続いて、さるのイラストも12年の歳月を感じさせるものになっていますね。

さらに桶も2つ描くこだわりです[わーい(嬉しい顔)]

日本郵便は次のようにコメントしています。
2015年の羊の年賀はがきは12年越しにマフラーが編みあがったデザインでしたが、2016年の猿の年賀はがきは、温泉につかる猿が親子になっています。12年の歳月を感じさせてくれるデザインです。


2004年と2016年の「さる」のデザインは、ひつじのイラストと同様、デザイナーの星山理佳さんによって描かれています。

星山さんによると「時の流れを表現したくて」ということですが、とても面白い表現がなされていていますね。

ぼちぼち年賀状の準備も始めなきゃ[たらーっ(汗)]

NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(64)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 64

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。