SSブログ

ドコモの新ポイントサービス「dポイント」とヘッドフォンを販売する「beats」のロゴが激似!? [生活・健康]

ドコモ


こちらで紹介していたドコモの新たなポイントサービス「dポイント」ですが、ローソンのほかマクドナルドも参加を明らかにしています。

いよいよサービス開始ですが、「dポイント」のロゴが話題になっていますね。

2015年は東京オリンピックのロゴの「盗用疑惑」が話題になりましたが、「dポイント」のロゴが「beats」のロゴと似ていることが指摘されています[バッド(下向き矢印)]

beatsはアップルのグループ会社でヘッドフォンやイヤホンをこちらのApple Storeでも販売していますよ。

dポイントとbeatsのロゴを比較すると「d」と「b」の違いこそあるものの全体的なデザインは似ているように見えますね[たらーっ(汗)]

・ドコモ「dポイント」のロゴ
ドコモのポイントサービス「dポイント」のロゴ


・ヘッドフォンなどを販売する「beats」のロゴ
ヘッドフォンやイヤホンを販売する「beats」のロゴ


「dポイント」の「d」の右上は角張ったデザインなので、全く別物のデザインと考えるのが妥当ですかね。
デザインの世界は難しいです…[ふらふら]


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(62)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 62

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。