SSブログ

横浜市は「市民が選ぶ 横浜10大ニュース」の投票を受け付け中!投票期間は12月9日まで [生活・健康]

横浜市ロゴ


11月も残り1週間ほどとなり、来週からは12月になりますね。早いですね。

最近は、20度前後の温かい日と10度前半の寒い日を繰り返していて体調管理が難しいので、体調管理には注意ですね。

いよいよ「年末」ということで、横浜市では「市民が選ぶ 横浜10大ニュース」の投票を受け付けていますよ!
(参照元:横浜市「市民が選ぶ 横浜10大ニュース」

2015年を振り返って、市民に影響のあった出来事や市政ニュースを選んで投票するというスタイルですね[わーい(嬉しい顔)]

「市民が選ぶ 横浜10大ニュース」は「横浜市在住」の人を対象に「一人一回」の投票ができます。

投票方法は3つ準備されていますね。

投票方法
・インターネット(電子申請・届出サービスの投票フォーム)で投票
・「横浜10大ニュース投票用Excelファイル」をダウンロードしてメールで投票
・チラシ(市役所市民情報センター、区役所広報相談係で配布)に付属の「専用はがき」で投票


投票した人の中から抽選で500名に横浜にちなんだプレゼントもありますよ[グッド(上向き矢印)]

ちなみに2014年の第1位は
首都圏で記録的大雪、横浜の積雪28センチは観測開始以来7番目の多さ
でした!確かに凄い雪でしたね…[ふらふら]

2015年の横浜市の10大ニュースは「くい打ちデータの流用」ですかね。
最近のニュースなだけに印象は強いですね。

NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(67)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 67

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。