SSブログ

日本は「2015 WBSCプレミア12」の3位決定戦でメキシコにコールド勝ち! [スポーツ]

2015WBSCプレミア12


11月19日の韓国戦で逆転負けした嫌な雰囲気を吹き飛ばすような見事な勝ちっぷりでした!

日本は3位決定戦で山田選手の2打席連続ホームランなどを含む5本のホームランにより、メキシコに「コールド勝ち」しました[グッド(上向き矢印)]

日本は1次ラウンドでもメキシコと対戦していますね。
このときは中田選手のサヨナラヒットで勝ちしましたが、6対5というシーソーゲームの大接戦でした。

1次ラウンドでは5戦すべてに勝って決勝トーナメントに進出しましたが苦しい展開が多く、勝つことの難しさを強く感じる展開でしたね。

決勝トーナメントのプエルトリコ戦は勝ったものの準決勝の韓国戦で、この大会で初めて負けてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

チャンスをつくるものの追加点を奪えずモヤモヤする展開でしたが、大谷選手の活躍もあり3点リードで迎えた9回、何となく「勝った雰囲気」の中、一気に4失点で逆転負け…[バッド(下向き矢印)]

勝つのは本当に難しいですね。

とても悔しい思いでテレビを見ていましたが、監督、コーチ、選手、スタッフの皆さんはもっと悔しかったでしょうね[ちっ(怒った顔)]

逆転負けした韓国戦から1日空いて今日、3位決定戦が行われましたがモチベーション的に難しいのかなと思いましたが、見事に「コールド勝ち」して3位になりました!

「2015WBSCプレミア12」決勝トーナメントの結果


最後の試合を「勝ち」で終わることができて本当に良かったです[わーい(嬉しい顔)]

一つ贅沢を言うと、韓国戦で嫌な感じが残っているであろう松井選手に投げさせてあげたかったです。

プレミア12での日本の試合を見ていて、投手では大谷選手、打者では中田選手が印象に残りましたが、中日の平田選手の安定した活躍もとても印象に残りました。

あと、日本には150kmを超える投手がゴロゴロいますね。大谷選手は160kmを超えていましたし…[がく~(落胆した顔)]

少し前まで150kmを超えると「凄い」というイメージでしたが、150kmが普通に思えてしまう不思議な感じでした。

想像できないようなプレッシャーの中での試合だったと思いましたが、監督、コーチ、選手、スタッフの皆さんお疲れ様でした!

2015 WBSC世界野球プレミア12のハイライト映像

第一試合 日本 vs. 韓国【1次ラウンド グループB】


第二試合 日本 vs. メキシコ【1次ラウンド グループB】


第三試合 ドミニカ共和国 vs. 日本 【1次ラウンド グループB】


第四試合 アメリカ vs. 日本【1次ラウンド グループB】


第五試合 日本 vs. ベネズエラ【1次ラウンド グループB】


日本 vs. プエルトリコ【決勝トーナメント】


日本 vs. 韓国【準決勝】


日本 vs. メキシコ【3位決定戦】


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(57)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 2

原みつる

余裕で勝ちましたよね。
前の試合が悔やまれます!
by 原みつる (2015-11-22 21:00) 

司馬亮

原みつる さん
 勝てた試合に見えただけに本当に悔やまれますね!
 みんなプレッシャーの中、必死に戦っていただけに
 良い結果がついてきて欲しかったです。
by 司馬亮 (2015-11-22 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。