SSブログ

日本は「2015WBSCプレミア12」の1次ラウンドで4連勝して1位で決勝トーナメントに進出決定!今晩はベネズエラと対戦 [スポーツ]

2015WBSCプレミア12


11月8日から開催されている「2015WBSCプレミア12」ですが、日本はこれまで第1戦「韓国」、第2戦「メキシコ」、第3戦「ドミニカ」、第4戦「アメリカ」と対戦していますが開幕から4連勝と「怒涛の快進撃」ですね!
(参照元:日本代表侍ジャパン公式サイト

日本は世界ランキング1位らしい強さを発揮しています[グッド(上向き矢印)]

1次ラウンドはBグループに属していますが、昨日のアメリカからの勝利によってすでに1位通過を決めています。

「2015WBSCプレミア12」の大会方式


決勝トーナメントの第1戦ではAグループの4位と対戦することになりますね。
台湾、もしくはプエルトリコと対戦するようです。

日本は4連勝していますが、高校野球のように一発勝負なのでドキドキです[ふらふら]

昨日のアメリカ戦は6回、7回の大量得点により10対2と大きくリードしたので後半は安心して見ることができましたが、ちょっとしたことがきっかけで途端にひっくり返されてしまうので怖いですね[がく~(落胆した顔)]

ここまで、日本ハム・中田選手の活躍が特に目立っていますよね。
これまでの日本の得点25点のうち11点を中田選手のバッティングにより獲得していますよ!凄いです[わーい(嬉しい顔)]

今晩はベネズエラとの対戦です。

1回表に先頭打者ホームランを打たれて、落ち着きのない感じでしたが先ほど中日・平田選手のヒットで1対1の同点に追いつきました!

4連勝の勢いで今晩のベネズエラにも勝利して決勝トーナメントに進出して、ぜひ優勝して欲しいですね。頑張れ!ニッポン!!


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(66)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 66

コメント 4

原みつる

すごいですよね~
今日準々決勝!負けたら終わりですからね。
頑張ってほしいですよね。
by 原みつる (2015-11-16 19:45) 

司馬亮

原みつる さん
 日本、楽な試合は少ないですが全勝して
 決勝トーナメントに進出しましたね!
 良い結果につながって欲しいです。
by 司馬亮 (2015-11-16 22:24) 

ビタースイート

初めまして。
日頃TVを見ないので、こちらの記事は貴重な情報源です。

ご訪問と「nice!」をありがとうございました!

by ビタースイート (2015-11-17 05:48) 

司馬亮

ビタースイート さん
 こちらこそ、いつもnice!をありがとうございます。
 今後ともよろしくお願いします。
by 司馬亮 (2015-11-17 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。