SSブログ

12.9インチを採用した11月発売予定の新型iPad「iPad Pro」は11月11日に発売!? [Apple]

12.9インチの大型ディスプレイを搭載したアップル「iPad Pro」


こちらで紹介していたアップル「新製品発表イベント」ですが、このとき発表された「iPad Pro」の発売日については「11月発売」とのみアナウンスされていました。

11月に入り発売日が近くなりましたが、アップルのニュースを取り扱う「9to5Mac」によると「iPad Pro」の発売日は「11月11日」になるようです!
(参照元:9to5Mac

「iPad Pro」は12.9インチの大型ディスプレイを備えていて、周辺機器としてスタイラスペン「Apple Pencil」に対応しています[グッド(上向き矢印)]

「Apple Pencil」はライムラグがなく筆圧や傾きを検出できることから、アップルは「初めて手に取った瞬間から、期待通りに機能する」としています。

とても使ってみたいのですが、Apple Pencilは「99ドル」なので1ドル120円とすると1万2000円です。高い…[もうやだ~(悲しい顔)]

iPad ProはWi-Fi版が「799ドルから」なのでApple Pencilと合わせると約900ドルなので、同様に1ドル120円とすると10万8000円ですね。

ただし、こちらで紹介していた「新しいApple TV」のアップルのドル円レートは123.5円だったことを考慮するとiPad ProのWi-Fi版は「9万8800円」でApple Pencilは「1万2800円」といったところが予想されますね[バッド(下向き矢印)]

安い方が嬉しいですが、直前に発売した「新しいApple TV」と同じようなレートで販売されそうです。

アップルの公式サイトから「iPad Pro」と「Apple Pencil」について抜粋します。
iPad Pro
iPadはいつも、iPadならではの夢中になれる体験をもたらしてきました。
12.­9インチのRetinaディスプレイ。パワフルなA9Xチップ。ダイナミックな4スピ­ーカーオーディオ。
数々の新たな力を手に入れたiPad Proは、あなたの創造力や作業の効率をまったく新しいスケールで高めることができる­一台です。

Apple Pencil
Apple Pencilは、見た目も使い心地もなじみのあるツールです。それなのに、その中には­入念に開発したテクノロジーが満載されています。
新しいレベルの驚異的な精度で、Ap­pleの最も先進的なMulti-Touchディスプレイと連係します。


iPad Proを紹介します


Apple Pencilを紹介します



NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

タグ:アップル iPad
nice!(73)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 73

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。