SSブログ

自宅のインターネット回線を「auひかりギガ得プラン」から「NURO光」に変更!キャッシュバックキャンペーンも実施中 [生活・健康]

ソネットの世界最速インターネット「NURO光」


自宅のインターネット回線を「auひかりギガ得プラン」から「NURO光」に変更しました。

「auひかり」に対して特に不満があったわけではないですが、ソフトバンクの携帯電話を使用しているので固定通信と携帯電話の「セット割」を検討していたところ「NURO光」を知りました。

「NURO光」はソフトバンクが実施している「スマート値引き」の対象なのですね[わーい(嬉しい顔)]

「auひかりの更新月」であったことや「スマート値引きの増額」されていること、さらに入会キャンペーンも実施されているなど良い条件が重なって乗り換えを決断しました!

auひかりは「下りは最大1Gbps」「月額5200円(戸建)」に対して、NURO光は「下りは最大2Gbps」「月額4743円(戸建)」なので通信速度や料金でもお得ですね。

ソネットブログも含めて、ソネットの環境も変わらず利用できるのも良かったです[グッド(上向き矢印)]

NURO光の通信速度は「速い!」という紹介記事をたくさん見ていたので期待していましたが「本当に速いのか?」は環境依存もあると思うので「今より速ければ嬉しいな」くらいに考えて開通を待っていましたが…。

NURO光は本当に速いです!!

測定日や時間帯が違うので単純比較はできないと思いますが、こちらの「BNRスピードテスト」を試したところ、推定転送速度は「auひかり 約97Mbps」に対して「NUROひかり 約1121Mbps」でした[がく~(落胆した顔)]

auひかりの測定結果
auひかりのBNRスピードテスト結果


NURO光の測定結果
NURO光のBNRスピードテスト結果


この差は想像以上でした。10倍の速度アップは誤差ではないですよね!

NURO光に興味を持たれた方もいるかもしれないですが、残念なことにNURO光はエリアが限られています[ふらふら]

サービス提供エリアの詳細はこちらから検索できますが、現在、サービス提供エリアは関東の「1都6県(東京、神奈川、埼玉、千葉、群馬、栃木、茨城)」です。




最後にNURO光が実施している「キャンペーン」については注意が必要です。

NURO光の公式サイトからたどり着けるキャンペーンサイトでは「2万円のキャッシュバック」なのですが、こちらのNURO 光のキャンペーンサイトでは「3万円のキャッシュバック」を実施していますよ!

代理店ではなく、どちらもソネットが運営するNURO光の公式サイトですが、サイトによってキャッシュバックが違うようですね。

契約内容も全く変わらないので申し込む場合は3万円の方がオススメです[わーい(嬉しい顔)]

「NURO光」は、インターネットプロバイダがソネット、かつ携帯電話がソフトバンクを契約している人にとってメリットが大きいインターネット回線だと思います。


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

タグ:nuro ソネット
nice!(66)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 66

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。