SSブログ

ツイッターは新たな機能として誰でも参加できる「投票機能」を追加!作成した投票は24時間公開 [生活・健康]

Twitterロゴ


海外ではFacebookが支持されているようですが、日本ではツイッターが支持されているようですね。

ツイッターは日本を重要な市場と考えていて、先日、国内に開発拠点を開設することを明らかにしています[わーい(嬉しい顔)]

ツイッターは新たな機能として「投票機能」を追加しました!
(参照元:ツイッター公式ブログ

「投票」では2者択一の簡単なアンケートを作成して公開できるようですね[グッド(上向き矢印)]

ツイッターは新たな機能として誰でも参加できる「投票機能」を追加!作成した投票は24時間公開


「投票機能」について、ツイッターの公式ブログから抜粋します。
「投票」機能のご案内
例えば、産まれたばかりの子犬の名前、今日の夜の試合で勝つチーム、次の選挙でみんなが重要だと考えている分野など、多くの人の意見を知りたいとき、Twitterはなかなか便利な場です。
多くの人たちの意見を聞いてみたいと思ったら、この投票機能を試してみましょう。この機能は投票する側にとっても利用がとても簡単です。

質問をツイートして回答ツイートを集めたり、ハッシュタグを数えたり、Aと思う人はリツイート、Bと思う人はお気に入りにする…などの工夫により、Twitterはこれまでも様々な場面で多くの人々の声を聞くことに使われてきました。
新しい投票機能は、AかBかの二択を24時間内公開できるものです。誰でもがどの投票にも参加できますが、誰がどちらに投票したかは公開されません。


ツイッターの説明によると作成した「投票」は24時間公開されるようですね。

「投票」には誰でも参加することができますが、誰がどちらに投票したのかはわからない仕組みになっているようです。

面白そうな感じですが、私がアンケートを公開してもアンケート結果が集まるのは精々数件だと思います[バッド(下向き矢印)]

それだとちょっと微妙ですね[たらーっ(汗)]

NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

タグ:Twitter
nice!(67)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 67

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。