SSブログ

神奈川県は県立高校の数を今後12年間で30校ほど削減へ!少子化による生徒数の減少のため [生活・健康]

神奈川県ロゴ


報道によると、神奈川県教育委員会は県立高校の数を今後12年間で統廃合により30校ほど削減するようです。

現在は142校あるので、削減する高校の数はおよそ2割ですね。

神奈川県によると公立中学校の卒業生は1988年度の12万2000人をピークに減り続けていて、今年度は6万9000人が見込まれているようです。

こういうニュースがあると日本の人口は減っているのだな、と感じますね[ふらふら]

神奈川県教育委員会によると「学校を減らすというのは、地域の人たちや卒業生への影響が大きい」と考えていて慎重なようです。

ただ、12年間で30校の計画で考えると1年あたり2校以上のペースで減ることになるのでかなり早く感じるかもしれないですね。

神奈川県が県立高削減へ、今後12年で最大30校


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(63)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 63

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。