SSブログ

フェイスブックは「いいね!」以外に6種類のボタンを追加するテストをアイルランドとスペインの2か国で開始! [生活・健康]

Facebookロゴ


SNSといえばフェイスブックやツイッターだと思います。
最近ではSNSによる口コミによって、良くも悪くも情報は一気に広まるようになりましたよね。

発信された情報は、例えばフェイスブックの場合は「いいね!」、ツイッターの場合は「リツイート」の数で情報の広がりや人気を測ることができると思います[わーい(嬉しい顔)]

フェイスブックでは発信された情報に対して「いいね!」以外にも6種類のリアクションを追加するテストを開始しました!

「いいね!」を示す「Like」以外の新たなリアクションとして、「Love」「Haha」「Yay」「Wow」「Sad」「Angry」がテストされているようです。

フェイスブックは「いいね!」以外に6種類のリアクションを追加するテストをアイルランドとスペインの2か国で開始!


フェイスブックのCEOは「喜びや暖かさに加え、深い悲しみや共感を簡単に表現できる」とコメントしています。

第一印象としては「絵文字」だったのですが、感情を簡単に示すには便利ですよね[グッド(上向き矢印)]

リアクションの追加テストはアイルランドとスペインで開始されたようですが日本など他国では本格導入まで待つことになるのかな?



NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

タグ:Facebook
nice!(63)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 63

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。