SSブログ

一部報道によるとファミリーマートとサークルKサンクスはブランド名を「ファミリーマート」に統一!? [生活・健康]

ファミリーマートのロゴ

サークルKサンクス


こちらで紹介していましたが「コンビニ再編」ということで業界3位の「ファミリーマート」と業界4位の「サークルKサンクス」は経営統合に向けて交渉をしています。

経営統合に向けた動きとして、一部報道によるとコンビニのブランド名を「ファミリーマート」に統一するようです。

この報道に対して「サークルKサンクス」の親会社ユニーはプレスリリースを出していますね。

一部報道によるとファミリーマートとサークルKサンクスはブランド名を「ファミリーマート」に統一!?ユニーは否定


プレスリリースによると「対等の精神にのっとり経営統合に向けた協議を進めている」ということですが、経営統合した後にブランド名を分ける理由はないと思うので統一した方が効率的なのは確かですよね。

例えば「ファミマサークルKサンクス」など3つのブランドを使用することは「ありえない」と以前コメントしていたので、新たなブランド名かどこか1つのブランド名になりそうですが、それが「ファミリーマート」ということかもしれないですね。

そもそも経営統合も「協議中」ということなので、ブランド名についてはもう少し先になるのかな?


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(68)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 68

コメント 2

原みつる

アタシσ( ̄  ̄〃)はサークルKにはあまり行かなく ほとんどファミマなので名前は変わらなくていいかな^^
by 原みつる (2015-10-11 20:20) 

司馬亮

原みつる さん
 セブンイレブンは本当にあちこちで見かけますが、
 ファミマも多いですよね。
 セブンイレブン、ローソン、ファミマ以外のコンビニを
 見ると、逆に魅力的に思えたりします(笑)

by 司馬亮 (2015-10-11 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。