SSブログ

今季で引退を表明している球界最年長の中日・山本昌投手は最終戦の10月7日広島戦に「先発」で登板! [スポーツ]

球界最年長の中日・山本昌投手は史上最年長で勝利!これまでの記録を64年ぶりに更新


8月で50歳になった球界最年長の中日・山本昌投手ですが、先日今季限りでの引退を表明しました。

このとき「若返りを推進しているドラゴンズの現状を目の当たりにして、僕が残ったらダメだと強く感じた」とコメントしています[ふらふら]

残念ですが、さすがに仕方がないですかね。
32年の長い長い現役生活、お疲れ様でした!

というところでしたが、山本昌投手はセリーグ最終戦の10月7日の広島戦に「先発」で登板することが明らかになりました[グッド(上向き矢印)]

日本野球機構オフィシャルサイトの予告先発投手として明記されていますね。

今季で引退を表明している球界最年長の中日・山本昌投手は最終戦の10月7日広島戦に「先発」で登板!


報道によると先頭打者1人限定で登板するようです。

対戦する広島にとっては、クライマックスシリーズ進出をかけた大切な試合なので「引退試合」を意識した対戦ではなく「真剣勝負」になりますね。

50歳での最終登板の試合で山本昌投手がどのような投球術を見せてくれるのか楽しみですね[わーい(嬉しい顔)]


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(67)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 67

コメント 2

原みつる

中日ファンのアタシσ( ̄  ̄〃)でしたが・・・なんか過去形ですがΣ(爆゚∀゚)・:*.ガッハ─────ッッ!!!
山本頑張りましたよね。
ほんとうにお疲れ様でした。m(__ __)m ペコ
by 原みつる (2015-10-07 18:58) 

司馬亮

原みつる さん
 山本昌投手の現役生活は32年ですが、本当に凄いですよね。
 ずっと第一線で投げている感じです。
 最終登板も広島・丸選手を3球で打ち取るところもさすがです。
by 司馬亮 (2015-10-08 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。