SSブログ

マーリンズ・イチロー外野手は公式戦の最終戦に「投手・イチロー」で登板!打者5人に18球を投じて最速は143キロ [スポーツ]

マーリンズ・イチロー外野手は公式戦の最終戦に「投手・イチロー」で登板!打者5人に18球を投じて最速は143キロ


マーリンズのイチロー選手は2015年のシーズンを終えて、イチローの打率は2割2分9厘、防御率9.00でした。
イチローに防御率…とても違和感ありますね[たらーっ(汗)]

イチロー外野手は公式戦の最終戦に3回から野手として出場していましたが、8回に4番手の「投手」として登板しました!

1回を投げきり、打者5人に18球を投じて1失点でした。
最速は143キロだったようですね。

登板を終えたイチローは「二度とピッチャーの悪口は言わないと誓いました」とコメントしています。

[MLB] Ichiro gets the itch to pitch


日本球界で活躍していたときにもイチローは「投手」として登板していますよね。
1996年のオールスター第2戦です。

イチローの投球練習のときにも「PITCHED IN 1996 JAPANESE ALL-STAR GAME」と紹介されていますね。

9回2アウトになり打者・松井のときにパリーグの仰木監督は投手・イチローを告げたことで実現しています[グッド(上向き矢印)]

ただし、セリーグの野村監督は松井選手に配慮して代打を出しているので「投手・イチロー vs 打者・松井」は実現しなかったですね。

このときはオールスター戦なので「お祭り」としてのサプライズだと思いますが、まさかメジャーリーグの公式戦にイチローが登板するとは思いませんでした[わーい(嬉しい顔)]

1996 オールスター 投手 イチロー 最速145km!!


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(66)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 66

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。