SSブログ

2016年3月13日に開催予定の横浜フルマラソン「横浜マラソン2016」の応援サポーター募集を開始!募集期間は11月18日まで [スポーツ]

2016年3月13日に開催予定の横浜フルマラソン「横浜マラソン2016」の応援サポーター募集を開始!


2015年からみなとみらい地区を発着するコースに一新された「横浜マラソン」は毎年3月に開催されますが、2016年は3月13日に開催されます。

「横浜マラソン2016」の開催まで5ヶ月ほどありますが、横浜マラソンでは応援サポーターの募集を開始しました!
(参照元:横浜マラソン2016

応援サポーターには「ボランティアリーダー」「ボランティアメンバー」「救護ボランティア」がありますが、それぞれ募集期間は「11月18日まで」ですよ[わーい(嬉しい顔)]

給水やコース観察誘導などを行うようです。ボランティア活動エリアも公開されていますね。

横浜マラソン2016のボランティア活動エリア


準備期間に対して感覚が全くありませんが、フルマラソンでは5か月も前から応援サポーターを募集して準備を進めるのですね。

横浜マラソン2015ではフルマラソンの距離42.195キロメートルに対して、180メートルほど距離が不足してしまうトラブルがありましたが、日本陸連の公認コースを目指しているようなので「横浜マラソン2016」では大丈夫でしょう!

横浜マラソンでは、普段立ち入ることができない「首都高湾岸線」をコースにするなど特長がありますよね[グッド(上向き矢印)]

横浜マラソン



NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(68)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 68

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。