SSブログ

100円ショップのセリアは販売した「延長コード」に発火・火災の恐れがあるとして商品回収を発表! [生活・健康]

100円ショップ「セリア」


100円ショップのセリアは2010年11月から2013年12月まで販売していた「延長コード」に発火・火災の恐れがあるとして商品回収を発表しました!
(参照元:セリア 延長コード回収のお知らせ

対象の「延長コード」は5種類あり、累計244万個を販売しています。

対象商品の概要
回収対象とされる「延長コード」の概要


報道によると、発火事故は2013年2月から2014年7月にかけて9件起きているようですね[ふらふら]

延長コードの問い合わせ窓口として専用のフリーダイヤルが設けられているので、心当たりのある人は問い合わせた方が良さそうです。
専用フリーダイヤル:0120-284-321


受付時間は日曜日を除く「9時から18時まで」です。
ただし、9月中は日曜日も受付していますよ。

発表によると、最寄りのセリア店舗へ持っていくか専用フリーダイヤルに連絡したうえで商品回収をもとに「返金対応」するようですね。

過去にどこかの100円ショップにて延長コードを買った記憶があったので探してみたところ、セリアの延長コードでした[たらーっ(汗)]

対象商品の絵を見たときに「見たことがある…」と思ったのですが下図のパターン①に該当していました。

対象商品の見分け方
回収対象とされる「延長コード」の見分け方


会社にて電源口が足りないときに買ったのですが、すでに使っていなかったので良かったです。

もし自宅で使っていて外出中に発火していたら…と思うと怖いですね[がく~(落胆した顔)]


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(54)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。