SSブログ

南海電鉄は2016年のNHK大河ドラマ「真田丸」に合わせ「真田赤備え」に装飾した列車を運行! [エンタメ]

南海電鉄ロゴ


こちらで紹介していたとおり、2016年のNHK大河ドラマは真田幸村を主人公にした「真田丸」が放送されます。

「真田丸」の放送に合わせ、南海電鉄では真田幸村の赤備え甲冑をモチーフに装飾した「真田赤備え」列車の運行を発表しました!
(参照元:南海電鉄 インフォメーション

運行期間は2015年秋から1年間の予定ですよ。

南海電鉄は2016年のNHK大河ドラマ「真田丸」に合わせ「真田赤備え」に装飾した列車を運行!


関ヶ原の戦いにおいて、真田昌幸・幸村親子率いる軍勢は徳川秀忠率いる軍勢を苦しめたものの真田が属する西軍が敗れたため、真田昌幸・幸村親子は九度山に蟄居されられました。

蟄居生活は1614年の大坂の陣まで続いたことから、真田と九度山は強い関係がありますよね。

九度山は和歌山県にありますが、大阪と和歌山をつなぐのが南海電鉄ですね。

南海電鉄では、幸村の女性ファンもターゲットに利用者が増えることを期待しているようです。

まだまだ暑いですが、早くも2016年の大河ドラマ「真田丸」を見据えたキャンペーンが進められているのですね[わーい(嬉しい顔)]


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(53)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 2

長友

ブログネタで乗ってみたい(^_^;)
by 長友 (2015-08-18 14:46) 

司馬亮

長友 さん
 近くはないのでなかなか乗るのは難しそうですが
 私も乗ってみたいです。
 そのときにはブログネタにします(笑)
by 司馬亮 (2015-08-19 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。