SSブログ

東京メトロは8月中旬を予定していた千代田線北千住駅の駅看板を「北干住」から「北千住」に付け替え完了! [生活・健康]

東京メトロ


こちらで紹介していた東京メトロ千代田線の「北千住駅」の看板が「北干住駅」と誤表記されていましたが、正しい表記の看板に付け替えられました。

「千」と「干」を間違える「愛らしいミス?」から北千住駅に足を運ぶ人も多いようで一部では「看板を残して欲しい」という声もあるのだとか…[たらーっ(汗)]

東京メトロ千代田線の駅看板「北千住」を「北干住」と誤表記!


他にも足立区の元公式ゆるキャラ「アダチン」のツイッターにおいて「そりゃ僕も干される」という自虐コメントが話題になったようですね[わーい(嬉しい顔)]

北千住駅の看板の誤表記が話題になりましたが、ネットではいろいろな地域の誤表記看板が投稿されています。

意外と身近にある看板にも誤表記はあるかもしれませんね。

NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

タグ:東京メトロ
nice!(50)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 4

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

まぁ、間違っていても読めますからね。(^_^)
笑える間違いで、良かったかも・・・。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-08-13 06:53) 

司馬亮

なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
 私は偶然遭遇しても、勝手に脳内変換して違和感なく読みそうです(笑)
 ジョルダンもシステムで対応したようなので残すことも
 できそうですね。
by 司馬亮 (2015-08-13 11:15) 

DANKAI_Gen

この2種の感じ差別するの難しい感じ。手書きだとどっちがどっちだか分からないことも。
by DANKAI_Gen (2015-08-15 22:28) 

司馬亮

DANKAI_Gen さん
 区別難しいですね(笑)
 手書きの場合だと1画目の「はらい」がポイントですかね。
by 司馬亮 (2015-08-15 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。