SSブログ

7月26日は気温が上昇して日本全国127地点で35度以上を観測!東京都心や横浜などは今年初めての猛暑日 [生活・健康]

日本気象協会


今日はアスファルトの照り返しだけではなく無風だったこともあって、とても暑い一日でしたね。

日本気象協会によると日本全国の観測地点928地点のうち、127地点が35度以上を観測したようです。
観測結果を見ると真っ赤ですね[がく~(落胆した顔)]

7月26日は気温が上昇して日本全国127地点で35度以上を観測!東京都心や横浜などは今年初めての猛暑日


こちらで紹介していたように「東京」の観測地点は「大手町」から「北の丸公園」に移転したことで観測される気温は下がる傾向にあります。

ただ、この暑さでは観測地点は関係なかったようですね。

明日27日も関東や東海では35度を超える「猛暑日」が予想されているので、引き続き熱中症に注意しましょう!

この厳しい環境の中、高校野球の西東京地区では早稲田実と東海大菅生の決勝が行われていました。

東海大菅生は8回まで早実を0点に抑えていましたが、早実の流れに飲まれてしまい8回に8失点してしまいました[ふらふら]

東海大菅生・勝俣選手は8回の時点で160球ほど投げていたと思いますが、この猛暑の中「疲労」が出てもまったくおかしくないですよね。

早実・清宮選手が話題になっていますが、終盤に捕まってしまったものの東海大菅生・勝俣選手の投球も良かったと思います!

東海大菅生にとって嫌な流れになったときに「間」をとってあげたかったです…[もうやだ~(悲しい顔)]


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

タグ:天気
nice!(57)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。