SSブログ

マイクロソフトはAndroid向けOfficeアプリ「Office for Android phone」をリリース!Word、Excel、PowerPointをダウンロード可能 [ゲーム・アプリ]

マイクロソフト「オフィス」のロゴ


マイクロソフトはプレビュー版をリリースしていましたが、正式版としてAndroid向けOfficeアプリをリリースしました!
(参照元:マイクロソフト公式ブログ

Google PlayからWord、Excel、PowerPointをそれぞれ無料でダウンロードできますが、こちらのマイクロソフト公式サイトにリンクがまとめられているので便利そうですよ[わーい(嬉しい顔)]

「Office for Android phone」ではOfficeファイルの新規作成はできないものの閲覧、編集などが可能です。

例えば、オンラインにデータを保存することで、スマートフォンやタブレットなど複数の端末から作業中のファイルにアクセスすることができるようですね。

Android版のリリースによって、マイクロソフトOfficeはWindows版をはじめ、Mac、iOS、Androidに対応しました。

マイクロソフトOfficeは「とても高価なソフト」のイメージが強いですが、こちらでも紹介していたとおり更新を無料にしたり、スマートフォン向けアプリは無料でリリースするなど手軽に利用できるソフトになりましたね[グッド(上向き矢印)]

Get Office for Android Phone– 90 seconds


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(56)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。