SSブログ

タカラトミーアーツは巨大なプランを自宅で作れる「超ギガプリン 3.0」を10月下旬に発売!一般的な市販サイズの30倍 [生活・健康]

gigapudding3_spec.jpgタカラトミーアーツは巨大なプランを自宅で作れる「超ギガプリン 3.0」を10月下旬に発売!


タカラトミーアーツは2008年に発売していた「ギガプリン」からサイズが1.5倍になった「超ギガプリン 3.0」の発売を発表しました!
(参照元:タカラトミーアーツ ニュースリリース

「超ギガプリン 3.0」の公式サイトが公開されていますね。
http://www.takaratomy-arts.co.jp/specials/gigapudding/

ニュースリリースによると「超ギガプリン 3.0」のサイズは一般的な市販サイズの30倍あるようです[がく~(落胆した顔)]

一般的なプリンが相当小さく見えますね。

タカラトミーアーツ「超ギガプリン 3.0」で作るプリンのサイズは一般的な市販サイズの30倍


「プリンの素」や「カラメルソース」は付属しているので「牛乳」と「水」があれば巨大なプリンを作ることができるようですね。

作り方は簡単なようですね。以下に作り方をニュースリリースから抜粋します。
作り方はまず、同梱の「プリンの素」と、市販の牛乳2リットル、鍋を用意します。
鍋に水と牛乳1リットルを 火にかけ「プリンの素」を入れ溶かします。
「プリンの素」が溶けたら、バケツに移した後さらに牛乳1リットル を加えます。
そこにお湯で溶いた「カラメルソースの素」を入れます。
カラメルソースの糖分は重いので自然 とバケツの底にたまり、プリンが出来る頃にはきれいな層となります。
カラメルソースを入れ終わったら、バ ケツごと冷蔵庫で10時間以上冷やします。
10時間以上冷やした後、固まったプリンが入ったバケツをひっく り返してお皿にあければ、ドスンという音と共にギガプリンが出現します。


「ドスンという音と共にギガプリンが出現」という表現がなかなかインパクトがありますね[ふらふら]

「超ギガプリン 3.0」は10月下旬に発売を予定していて、販売価格は3980円です。
一度作ってみたい気もしますが、ちょっと怖いような気もします[あせあせ(飛び散る汗)]


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

タグ:スイーツ
nice!(58)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 2

楽しく生きよう

おいしそうですが、たくさん人がいないと食べきれないような。
by 楽しく生きよう (2015-06-18 17:49) 

司馬亮

楽しく生きよう さん
 やはり一般的な市販サイズの30倍は凄いですね!
 一人3個分食べたとしても、10人分あるので相当な
 ボリュームですよね。
by 司馬亮 (2015-06-19 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。