SSブログ

ソフトバンクは雑誌とマンガが読み放題になる電子書籍サービス「ブック放題」を6月下旬より提供開始!利用料金は月額500円 [ケータイ]

ソフトバンク


ソフトバンクは同社のスマートフォンやタブレットを契約しているユーザー向けに雑誌やマンガの電子書籍が読み放題になる「ブック放題」を発表しました!
(参照元:ソフトバンク プレスリリース

雑誌は130誌以上、マンガは1000作品以上が「ブック放題」の対象になります[グッド(上向き矢印)]

本のジャンルはビジネス誌やファッション誌、趣味系の雑誌など種類は充実している感じですね。

マンガも少年・少女、男性・女性向けの作品が用意されていて、雑誌やマンガは毎月追加されることがアナウンスされています。

ソフトバンクは雑誌とマンガが読み放題になる電子書籍サービス「ブック放題」を6月下旬より提供開始!


ソフトバンクによると「ブック放題」は次のような特長があるようです。
(1)多彩なジャンルの雑誌とマンガをラインアップ
性別・年齢を問わず楽しめる多彩なジャンルの雑誌、マンガを月額500円で読むことができます。
雑誌は、ビジネス誌や総合週刊誌、男性・女性ファッション誌、趣味系の雑誌など130誌以上の豊富なラインアップの中からお好みの雑誌をお楽しみいただけます。
また、マンガは、少年・少女向け、男性・女性向けの1,000以上の人気作品が全巻読めるほか、毎月新しい作品が追加されるので、飽きることなくお楽しみいただけます。

(2)発売当日の最新号からバックナンバーまで楽しめる
ほとんどの雑誌を発売当日から読むことができ、書店などに行く手間なく最新情報をチェックすることができます。
また、最大過去1年分のバックナンバーを読むことが可能です。

(3)読みたい本が簡単に見つかる便利機能やマルチデバイスに対応
一度ご覧いただいた雑誌は、常に「よく読む本」コーナーに最新号が表示され、検索不要でご覧いただけます。
また、マルチデバイスに対応しており、外出先では持ち運びやすいスマートフォン、自宅では大画面のタブレットで利用できます。
閲覧の途中で利用するデバイスを変えても、しおり機能により続きから簡単にお楽しみいただけます。


報道によると、1度読んだ雑誌は「よく読む本」に追加されて、最新号が表示されるようになるようです。使い勝手が良さそうですね[わーい(嬉しい顔)]

これまでにもソフトバンクは「雑誌」が読み放題になるサービスとして「ビューン」を提供していましたが、「ブック放題」は「雑誌+マンガ」ということで区別しているようです。

ただ、かなり似通っているので「ブック放題」に統一するかもしれないですね。


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(58)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。