SSブログ

ソフトバンクモバイルは「記者発表会」を開催してAndroidスマートフォンやマイクロソフトSurface3を発表!Yahoo!との連携も強化 [ケータイ]

ソフトバンクモバイルは「記者発表会」を開催してAndroidスマートフォンやマイクロソフトSurface3を発表!


こちらで紹介していましたが、ソフトバンクは「記者発表会」を開催しました。
(参照元:ソフトバンクモバイル記者説明会資料

この記者発表会において、ドコモやauで発表されているXperia、AQUOS、GalaxyなどAndroidを搭載したスマートフォンが発表されました[グッド(上向き矢印)]

Galaxyがソフトバンクから発売されるのは初めてなのですね。

ソフトバンク「2015年夏 人気のAndroidフルラインナップ」


ドコモやauで発表されていたAndroid搭載のガラケー「ガラホ」が発表されるかと思いましたが、意外にも発表されませんでしたね。

発表されないどころか「ガラケーは必要ない」と思い切った発言をしていました[がく~(落胆した顔)]

以前ソフトバンクは孫さんが「発表会は役目を終えた」として発表会を控えていましたが、今回は「Android端末をフルラインアップする」という意思表示として発表会を実施したようですね。

個人的には孫さんから宮内さんに社長が変わったので「顔を知ってもらうため」じゃないのかと想像しています。

ほかにもソフトバンクとYahoo!の連携強化が「モバイルeコマース革命」と称して発表されましたね。

Yahoo!ショッピングとソフトバンクが一体化するので会員登録が不要で簡単にログインできるようになりますよ[わーい(嬉しい顔)]

ソフトバンクとYahoo!の連携強化「モバイルeコマース革命」


先日、ソフトバンク「ソフトバンクカード」とヤフー「Yahoo!JAPANカード」がそれぞれ新たに発行されていますが、連携強化するならクレジットカードも上手く1枚に絞って欲しいです[ふらふら]

2015年夏のドコモ、au、ソフトバンクの発表会はいずれも、端末を普及させるよりも今普及しているスマートフォンを活かすため「サービス」に注力していく姿勢が見れましたね。


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(53)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。