SSブログ

auは「au発表会 2015 SUMMER」にてauだけのオリジナルモデル4機種を含む合計7機種を発表!「ガラホ」向け新料金プランも提供 [ケータイ]

auは「au発表会 2015 SUMMER」にてauだけのオリジナルモデル4機種を含む合計7機種を発表!


昨日のドコモの発表会に続いてauは「au発表会 2015 SUMMER」を開催して、auだけのオリジナルモデル4機種を含む合計7機種を発表しました!
(参照元:auニュースリリース

人気のiPhoneやXperiaはすべてのキャリアで販売するようになったので、特定のキャリア限定の端末というのも珍しいですよね。

こちらで紹介していたauの「ガラホ」はAndroid搭載でスマートフォンと同じような機能を備えていることから、パケット通信料がスマートフォンと同等でした[バッド(下向き矢印)]

一方、こちらで紹介したとおりドコモの「2015夏 新サービス・新商品発表会」では、Android搭載ガラケーが発表されると同時にパケット通信料が従来のガラケーと同等であることが発表されました[グッド(上向き矢印)]

昨日の今日なので、ドコモの発表を受けて変更したわけではないと思いますが、auは「au発表会 2015 SUMMER」にて「ガラホ」向け新料金プランを発表しました!
(参照元:auケータイ向け料金プラン

新料金プランは大きく3つです。
 ・音声従量制基本プラン+ダブル定額サービス
 ・電話カケ放題プラン+データ定額サービス
 ・電話カケ放題プラン+ダブル定額サービス


2つ目のプランが最近スマートフォン向けに見られる料金プランですね。

「音声従量制」はガラケーのときによく見られたプランで最も安く済ませることができますよ。

さらに、「音声従量制」の中でも「1100円分の無料通話を含む」VKプランSや「1時から21時の国内通話料が無料」になるVKプランが提供されます[わーい(嬉しい顔)]

ともに最低料金は1798円です!
スマートフォンの料金を考えると随分安いですよね。まさにガラケーと同等のプランです。

すでに発売されているガラホ「AQUOS K SHF31」にも「1100円分の無料通話を含む」プランが追加され、最低料金は1798円になります。

ガラケーもまだまだ活躍できますね[るんるん]


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(54)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 2

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

まだ、ガラケーです。4年目かな?
スマホは通信料が高いので機種変更する気がしません。
これは安いから要検討かな。。


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-05-15 07:43) 

司馬亮

なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
 ガラケーからスマホに変更しないのは使い勝手もあると
 思いますが、通信料が高くなるのも大きいですよね!
 この料金なら変更する人も多くなるかもしれないですね。
by 司馬亮 (2015-05-16 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。