SSブログ

ドコモは「2015夏 新サービス・新商品発表会」にて「Ponta(ポンタ)との相互交換」と「Android搭載ガラケー」などを発表! [ケータイ]

ドコモは2015夏 新サービス・新商品発表会にて「Xperia Z4」や「Android搭載ガラケー」などを発表!


ドコモの「2015夏 新サービス・新商品発表会」はこちらで紹介していたとおり「Ponta(ポンタ)」との提携が発表されましたね。
(参照元:ドコモ報道発表資料

6月1日からローソン店舗において、ドコモのクレジットカード「dカード」「dカード mini」で支払いをすると3%割引されます。

dカードは旧DCMX、dカードminiは旧DCMX miniのことで、それぞれに名称を変更するようですね。

さらに12月以降はdカードの提示で決済により2%のポイントが付与されるようです。合計5%の特典がつきますよ[グッド(上向き矢印)]

ドコモとローソンの業務提携による新サービス


一方、新商品ではソニーのハイエンドモデル「Xperia Z4(SO-03G)」などが発表されました!

「Xperia Z4(SO-03G)」は2GHzと1.5GHzのクアッドコアを搭載しているので、これまでより高速動作が可能になっています。

さらに「自撮り」を楽しむために510万画素のインカメラを搭載していて、メインカメラは2070万画素だそうです。

本当に「ハイエンド」ですね[がく~(落胆した顔)]

個人的にはこちらで紹介していた「ガラケー」が気になりました。

ドコモの加藤社長が決算会見にてコメントしていたように「Android搭載のガラケー」が発表されています。
一部で報道されていた「ガラケーが生産終了する」は誤報でしたね。

発表されたのは2機種、シャープ製「AQUOSケータイ SH-06G」と富士通製「ARROWSケータイ F-05G」です。

ガラケーですが、Androidを搭載したことで「LINE」にも対応していますよ[グッド(上向き矢印)]

auの「ガラホ」に該当しますが、「ガラホ」はパケット料金がスマートフォンと同じ金額になりますが、ドコモの「Android搭載のガラケー」の従来のパケット料金で使用できます!

ガラケーを使用する人にとっては嬉しい対応ですね[わーい(嬉しい顔)]

明日はauの「au発表会 2015 SUMMER」が12時から開催されます。
何が発表されるのか楽しみですね。


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(55)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。